IrPad New Lineups!!

22 May 2012

IrPadの硬度に、今までの"ノーマル"に加え、"ソフト"、"ハード"が加わり、レスポンスのシビアなセッティングに更にフレキシブルに対応出来るようになりました!
以下にそれぞれの特徴を述べます。

■ソフト
今までのIrPad(硬度:ノーマル)に比べ、やや柔らかいシリコンを用いました。ソフトタイプのIrPadを使用することで、よりバインドがタイトになり、確実な戻りを支援します。以下のような方にオススメです。
・戻り重視の方
・バインドが浅めの方
・糸が短めの方
・細めの糸をご使用の方
・ギャップが広めのヨーヨーをご使用の方
・リジェネ等、戻りを利用した技を多用する方

■ノーマル
これまで販売していたIrPadの硬度は、このノーマルタイプに該当します。オールラウンドな性能で、特注のシリコン素材によりプレイ中の滑りと戻りを高次元で両立しています。どれを買うか迷いましたら、こちらがオススメです。

■ハード
ノーマルタイプに対し、やや硬めのシリコンを素材に用いたタイプ。摩擦抵抗がソフトタイプやノーマルタイプに比べやや少ないため、滑りを重視したプレイに適しています。以下のような方にオススメです。
・滑り重視の方
・バインドが深めの方
・糸が長めの方
・太めの糸をご使用の方
・ギャップが狭めのヨーヨーをご使用の方
・連続フックのような、空中で不意な戻りがあってはならない技を多用する方
・ヨーヨーを多重の糸に乗せる技を多用する方

更に、一部のサイズにおいて、厚みに0.885mm、1.885mmが加わりました。例えば、yoyorecreationの現行機種には厚み1.085mmのパッドがフィットしていましたが、僅かに薄い0.885mm厚のパッドに換えることで、より滑りの良いセッティングが可能になりました。


ベストなレスポンスは各々異なると思います。
レスポンスがベストな状態でのプレイは上達の近道ですし、大会シーンでも、バインドミスや不意の戻りによるミス等、無用なミスを減らせます。
是非自分にとってのベストなセッティングを見つけ出してみて下さい!



……と、ここで記事は終わりません。Team IrPadのメンバーにのみ支給されていた、IrPad ロゴTシャツの、フラッシュバージョンが発売されます!色はホワイト・グレーの2色、Uネックでやや細身のS・M・L・XLの4サイズ展開です。シンプルなので普段着にも大変重宝します。少数しか生産しておりませんので、気になった方はお早めに!



:)


0 comment(s):

Post a Comment